SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(30)東粉浜

路面電車の撮影記となると、どうしても写真の枚数が増え、その分、拙ブログは記事が長くなってしまうのである。3泊4日の撮影記だが、既に第30話。まぁ、拙ブログをお読みの皆さんは、そのあたり、既に織り込み済みだと思うので気にしないが...
もうちょっと紹介する写真を絞って...と、お思いの方もいらっしゃると思うが、コロナ禍もそうだった。どうしても、会社員<鉄>、しかも、休暇もままならない中小零細企業に勤める者としては、いつ“ネタ切れ”に陥るか分からない訳で。

どうしても、貧乏性というか、小出しにして1つの撮影記を引っ張りたくなるものなのである。
昨日は、水島臨海鉄道のイベントの<速報版>で1日、お休みをいただいた、この話題。5月の大型連休の阪堺電車モ161形車撮影記。

301_msi00004532.JPG
【2022年5月4日8時43分】 阪堺電気軌道阪堺線・安立町電停付近

今回も、モ161号車が中心で、2日の朝にモ162号車が少しだけ姿を見せてくれた...、それだけでも大きな“収穫”だったと思っていたら、東京に戻る、大阪での最後の朝。
一番、撮りたかった“ビークルスター”モ166号車が出てきて。

でも、2日の朝のように、何往復かしただけで車両交換されて入庫してしまうかも知れない。その前に、何としても納得できる1枚を...
気持ちばかり焦ってしまうと...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー