SSブログ

水島臨海鉄道「CF返礼 写真撮影会」(1)ぷろろーぐ

ここ数日、ちょっとした探し物をしていた。それほど、見つけにくいモノでは無かったが、カバンの中にも机の中にも...部屋中、時間をかけて探したけれど、見つからなかった。(ホント)
まだまだ探すべきなのか迷いつつ。でも、別に踊ったりすることもなく、もちろん、夢の中に行ってみたいなどとは全然思わなくて。

そうしたら、昨晩。これまでに何度も探した袋、別のものを取り出そうとして開けてみたら...

何と、そこに入っていたのだった。何度も開けて、中身を床にぶちまけて探した筈なのに...。
捜し物というのは、探すのを止めた時に見つかるというのも、よくある話だと思う。これが見つかるのが、もう1日早かったら、昨日のブログ記事はちょっと違った話題になっていたかも。
まぁ、でも、それはそれとして。

さて、「何を今さら」感が強いのだが、昨年度、クラウドファンディングで美しい姿を取り戻した水島臨海鉄道のキハたち、5月に数週間に分けて、その支援者向けの撮影会が実施された。
<変態鉄>も、その中の「5月15日 午後の部」に参加したのだった。

011_msi00004672.JPG
【2022年5月15日13時43分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

当日は、ドン曇りの空。晴れカットが欲しかった気もするのだが、でも、お披露目撮影会として、影落ちや逆光(黒つぶれ)などを心配せずに、思い通りに車両の姿を撮ることができる曇り空というのは、ある意味、非常に“撮影会日和”の天候だった...とも言えて。
大相撲中継を視たいというのと、翌朝の第3091列車か、朝のキハ運用を撮りたい...という気持ちもあって、いつもの、常盤駅前のビジホを予約して。

15日当日の朝、早起きして羽田空港に向かったのだった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー