SSブログ

水島臨海鉄道「CF返礼 写真撮影会」(5)キハ205の車内へ <前編>

休みになると「何を撮るか??」と悩むのだが、最近は「撮りたい!!」というものが少なくなって。

房総へ...とも思ったが、キハ28形の定期運行終了が1ヶ月後に迫った何だかいすみ鉄道、キハは錆が浮いて痛々しい姿、そして、多くの“葬式鉄”が集まっており、そう思うと行く気がしない。
そもそも、せっかくの休みなら遠くに行きたくて。でも、どこへ??

水島臨海鉄道の貨物列車と伯備線、それと広島電鉄を...とも思ったが、水島臨海鉄道へは今月の初めに撮りに行ったばかり。う~ん...
迷った末に「撮る」ではなく、「乗る」を中心にしたプランに。「鉄印帳」を片手に羽田空港へ。ただいま、新大阪駅前のビジホにて...。

というわけで、明日から、しばらくの間、拙ブログは<速報版>が続くことになり。この水島臨海鉄道の撮影会の話題は26日(水)の深夜というか27日未明に更新する記事になる予定。

051_msi00004681.JPG
【2022年5月15日14時01分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

前半が撮影会、後半は、このクラウドファンディングで“甦った”キハ205号車の車内見学が行われ。久々にキハ205号車に乗り込んだのだった。

続きを読む 
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー