SSブログ

小湊鐵道「キハ40新塗装デビュー・ナイトランさと山」号(2)入線

何だか最近、夜、眠れないことが多い。多分、原因は夜、会社から帰宅してインスタントコーヒーばかり飲んでいるから。布団に入って室内の電気を消しても、まったく眠気がない。結局、朝、4時、5時まで起きていて。
それなら、いっそ、何かしていれば良いのだが、何となくパソコンの電源を入れて、ネットで、どうでも良いものを見ながら過ごしてしまう。会社員のクセに昼夜が逆転しているような生活である。

ということで、昼間は眠気と闘いながら生きている<変態鉄>である。

さて、引き続き、ブログは5ヶ月遅れで、5月8日の夜に運行された小湊鐵道「さと山」号の話題。

021_msi00004628.JPG
【2022年5月8日18時09分】 小湊鐵道・五井駅

郡山(会津若松常駐)だった2両が2021年の夏から走り出して、続けて、五井へとやって来た秋田からの3両、そのうちの、男鹿線色の4号機が5月の連休明けから動き出して。
さらに、それからの5ヶ月間で首都圏色の2両も走り出したので、導入予定だったキハ40形5両がデビューしたことになり。

その、秋田勢の中で最初にデビューしたのがキハ40 4号機。5月の大型連休最後の土日に「キハ40新塗装デビュー・ナイトランさと山」号が開催され。
昨年、キハ40 2号機のとき、1度目、ちょうど1年前の大型連休は、確か、千葉県民限定と言うことで“落選”。2度目は馬立駅付近の土砂災害のため催行中止、「さと山」号は、<変態鉄>にとっては1年越しの...
最近の拙ブログでは珍しい<乗り鉄>記事である。車内を消灯しての運行のため、写真が少ないので、ブログは短めになってしまうのである。

ということで、まだ、五井駅での発車前の話題。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー