2021/10 倉敷へ、鳥取へ(12)弥生駅
最近の拙ブログ、水島臨海鉄道の話題のときだけ、なぜか閲覧数が急上昇するみたい。でも、10月の水島臨海鉄道の話題は今日の記事まで。明日の記事からは同じ岡山県内でも別の路線の話題へと移っていく。一昨日までの広島電鉄と水島臨海鉄道の撮影記の<詳細版>をアップできるのは、たぶん来年の2月頃になりそうな予感。
【2021年12月15日16時05分】 水島臨海鉄道水島本線・弥生-浦田
ということで、今日のトップ画面は、12月15日のキハ37形新塗装のお披露目運転のときのもの。キハ37 103号車は水島臨海鉄道では上り方の先頭車。逆向きだったら良かったのだが、夕方の上り列車だとほとんどの撮影地で逆光になってしまって。
それを覚悟の上で、撮ったのは浦田駅の南側、弥生駅へと続く高架が始まる地点、ちょうどガソリンスタンドの前だった。残念ながら、この後、差し替えになったが...
こちらの12月の撮影記は、来年2月頃に<詳細版>を書くことになるのだろうか。
それでは、引き続き、10月の...先々月の水島臨海鉄道撮影記。
続きを読む
【2021年12月15日16時05分】 水島臨海鉄道水島本線・弥生-浦田
ということで、今日のトップ画面は、12月15日のキハ37形新塗装のお披露目運転のときのもの。キハ37 103号車は水島臨海鉄道では上り方の先頭車。逆向きだったら良かったのだが、夕方の上り列車だとほとんどの撮影地で逆光になってしまって。
それを覚悟の上で、撮ったのは浦田駅の南側、弥生駅へと続く高架が始まる地点、ちょうどガソリンスタンドの前だった。残念ながら、この後、差し替えになったが...
こちらの12月の撮影記は、来年2月頃に<詳細版>を書くことになるのだろうか。
それでは、引き続き、10月の...先々月の水島臨海鉄道撮影記。
続きを読む