SSブログ

2021/10 倉敷へ、鳥取へ(6)水島駅

昨日の朝、歯科の定期健診があって。いつも通りのメニューで終了だったはずが、先日、治療した虫歯の下側にさらなる虫歯が発見されて。詰め物を外した上で再治療となって。
今朝は2日連続で歯医者に行っていたのである。いま、奥歯には仮の詰め物が入っているのだが、何だかうまく合っていないようで違和感が...この状態で10日間、耐えることになる。

さて、10月の水島臨海鉄道撮影記。

061_msi00002409.JPG
【2021年10月19日14時15分】 水島臨海鉄道水島本線・水島駅

貨物列車には西岡山から山陽本線を通ってJRから乗り入れてくる列車もあるが、不定期ながら、倉敷貨物ターミナル-東水島間の線内貨物列車もあって。
でも、これがなかなか秘密のベールに包まれており、これを撮るのはそう簡単では無いのである。そもそも不定期運転なので、当日、カメラを構えていても“空振り”ということは今までに何度も。
普段はJRからの直通貨物列車の牽引機が間合い運用のような感じで牽引するが、時折、DD50形がこの運用に入ることがあって。これが撮れれば最高なのだが...

来るのとしたら、14時過ぎに倉タを出て数分で水島駅。一番西側の旅客ホームのない線路に入って、ここでスイッチバック。“機回し”を済ませて東水島へと向かうことになる。14時、水島駅に到着して...

続きを読む 

nice!(5)