SSブログ

秋晴れの岳南電車を訪ねたが... 20211006(1)

澄みきった青空の下で写真を撮るのは、やはり、楽しい。今日の東京もすっきりと晴れ渡っている。でも、土曜日は仕事なのである。明日、日曜日が公休日ということになっているのだが、そちらは雨予報。
結局、新しく買った“EOS R6”を使う機会がないままなのである。11月3日に迫った「ことでんレトロ」のさよなら運行、ぶっつけ本番で撮るのは避けたくて。せめて試し撮りの機会は...

さて、もう3週間が経過してしまった。10月6日に岳南電車を訪れた時の話題。
ただし、午後の撮影データは業者に依頼しても復元できず、消失してしまったままである。そのため、13時過ぎのところで記事は“強制終了”となってしまう最悪の撮影記である。岳南電車を訪れるのが主目的ながら、その岳南電車の話題はあまり出てこない...という。
とはいえ、「がくてつ機関車ひろば」で撮った写真は無事だったのがせめてもの救いだろうか。

s4_msi00002156.JPG
【2021年10月6日11時54分】 岳南電車・吉原駅

その岳南電車は東海道本線の吉原駅からスタートする。だから、東京から向かうなら三島駅まで新幹線、ここで東海道線の普通電車に乗り換える...のが<鉄>として当然の判断。でも...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー