SSブログ

小湊鐵道五井機関区撮影会_20210926(7)

引き続き、9月26日の小湊鐵道五井機関区撮影会の話題。

この当時、五井駅からの小湊鉄道線は7月の大雨被害で光風台駅で折返し運転、光風台-上総牛久間が不通になっていた。ようやく復旧したのは9月18日、でも、それから1週間で今度は養老渓谷-上総中野間での土砂崩落のため、再び運転見合せとなってしまい。
1日も早い復旧を願うばかり。

さて、これまで何度もやっているのだが...
何度失敗しても学習しないのが<変態鉄>。またまた、やってしまった。

このブログ、パソコンの「メモ帳」で本文を入力して、それをSSブログの記事作成画面にコピペすることでつくっている。
その「メモ帳」、保存せずに閉じてしまったファイルに対してバックアップも作成されないし、間違えて同じファイルを2つ開くと...、軽いのは良いがアレコレ“落とし穴”のあるソフトである。
そう、書いた記事を保存せずに全部、消してしまったのである。ということで、この記事、書くのは2回目。同じ記事を書きなおすほど、イヤになるものも珍しい。

071_msi00002179.JPG
【2021年10月20日16時44分】 水島臨海鉄道水島本線・弥生駅

そう、何だかこんな感じ。気持ちはどんより曇り空、そしてブルーなのである。
青系塗装の「水島色」のキハ37形編成と「ひまわり色」のMRT300形が夕方の弥生駅で交換するシーン。夕方の弥生駅、晴れると編成写真がバッチリ決まる駅なのだが、このときはタクシーで駆けつけたのに...いざというところで曇ってしまって。

さて、この青さ...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー