SSブログ

小湊鐵道五井機関区撮影会_20210926(9=最終回)

懲りずに、またやってしまった。この記事も一度は書き終えていたのである。あれは夢でも幻でも...
コレ、“Surface”のせいかも知れないし、あるいは Windows11 によるものかも...
いままで、こんなことを意識することが無かっただけかもしれないが、「メモ帳」でテキストファイルとしてブログ本文を書いている自分。
途中まで書いてパソコンの前を離れると...

戻ってみたら、前回の保存時の内容に戻っている...というケースが最近、続いているような気がする。何が原因なのかは不明。
でも、思えば先日も同じ症状だった気がする。ということで、「メモ帳」を避けて他のフリーのテキストエディターをダウンロードして、そちらに“転向”してみた。

う~ん、それにしても一度、書き終えた筈の記事をもう一度、書くというのは何度やってもストレスなのである。

091_msi00002154.JPG
【2021年9月26日13時15分】 小湊鐵道・五井駅

さぁ、気を取り直して。
この日は午前と午後の2部の撮影会が催されており、自分が「午前の部」に参加することにしたのは、この日が千秋楽だった大相撲九月場所。
新横綱の優勝で終わったが、それをTVで視るために。この日は「午後の部」の撮影会もあるので、キハ40 2号機もこの日は運用に入らず、終日、五井機関区で過ごすだろうとタカを括っていたら、撮影会の途中で「11時から運用入り」と。
急遽、1往復だけ沿線で撮ってみることにした。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー