SSブログ

阪堺「モ161号大規模修繕工事」竣工お披露目車庫撮影会(7)

今年の台風は週末に合わせて関東に接近する傾向にあるのか...
今週末は特に予定の入っていない自分は、自宅でゴロゴロしながら過ごす予定だが、あの路線をはじめ「台風」と聞けば、やはり、<鉄>として不安になることがたくさんあって。地元・東京の天気予報よりも先に“千葉県市原市”をチェックしてしまう自分がいるのである。すでに計画運休になっているみたいだが、どうか大きな被害が出ずに10月17日からの週とされている全線復旧の予定が変わってしまうようなことだけは...

さてさて、この日も台風の影響で前日まで開催が危ぶまれていた。

071_msi00002012.JPG
【2021年9月19日11時22分】 阪堺電気軌道・大和川検車区

9月19日の阪堺電車・我孫子道車庫で開催された「モ161号大規模修繕工事」竣工お披露目車庫撮影会。
10時過ぎから始まった撮影会、夢中でシャッターを切っているうちに11時を回っており。
4方向から車体全景を撮る時間が終わると、その“規制線”の中に入って自由に細部撮影などを楽しめる時間帯に。

それに合わせて、希望者のみ順番に車内見学(撮影)が許可されて。
やはり、コロナ禍。車内には1人ずつ、制限時間1分という条件で。希望制とはいえ、もちろん参加者の大半はドアの前に並ぶ列に加わったのである。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー