SSブログ

2021年の阪堺沿線を歩いてみる(4)正調・金太郎モ505号車

今日の話題に入る前に、昨日の続き。
昨日、取り込みに失敗してデータが消失してしまったSDカード、今朝、クロネコの手によって福岡に向かった。3度目、いや、4度目だろうか、データ復旧サービスを依頼することにして。過去に何度か依頼したことがある業者に決めた。
それにしても、消失したデータの状況に応じて値段が変わるのは当然だろうが、業者によってここまで金額設定が違うのは...

自分が依頼するところはSDカードの復旧は9,000円くらいから、なのだが、ちょっと気になっている別のところを調べたら同等の内容で6万円以上の金額を提示しており。「技術料」が大半なので金額設定に“相場”はないのだろうが、それにしても...
慌てて依頼するのではなく、こういうときこそ冷静に調べてから依頼することが大切ということだろうか。

さて、1日お休みをいただいた、9月19日の阪堺電車の話題。

冷房使用時期のモ161形、<鉄>な団体からの団体貸切の依頼でも入らない限りは本線上に出てくることは無く。常に我孫子道の車庫の奥にいて。この日もそうだった。
そして、最新鋭の1101形車もこの日は車庫にいたのを確認済み。

121_msi00002056.JPG
【2021年9月19日14時10分】 阪堺電気軌道上町線・阿倍野-松虫

ただ、1両気になっていた車両が...

「撮れればラッキー」くらいに思っていたが、ぬぁんと...

続きを読む 

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー