SSブログ

続・北関東ディープ<鉄>(6)渡良瀬川に沿って

晴れた日曜日。どこか出かけたくなるのだが、今日は仕事だったのである。この先、4月に入るまで土日は、ごく一部を除いて休み無しの勤務となる。平日もなかなか休めない期間が続いて。
“緊急事態宣言”が延長になるのは、ほぼ織り込み済みだったことなので何の驚きもなく。意外だったのは、前回と違って“自粛K察”的にならずに、多くの<鉄>の皆さんが普段通りに活動している点。ツイッターなどを見れば、皆さんの<鉄>活動の果実...素晴らしい写真の数々が。

となれば...

<変態鉄>としても、仕事が公休になった日にはお出かけしようと画策中。自分のような下手クソでも、カメラを触らない期間が長引くと、いざ撮ったときに何か感覚がズレてしまって。普段以上に酷い写真を連発するのである。久々にカメラを持って歩き回りたいと思っている次第。
でも、晴れる日に限って仕事が...

061_msi00000555.JPG
【2021年1月7日10時22分】 わたらせ渓谷鉄道・大間々駅

ということで、引き続き、1月7日のわたらせ渓谷鉄道の話題。
いよいよ、大間々駅 10:27発・第717D列車が到着。

「わたらせ渓谷鉄道」という名前、冬枯れの彩り乏しい季節ではあったものの、それでもなお、見応えある車窓だった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー