SSブログ

いつのまにか、30年。

お正月の、いすみ鉄道の話題はちょっとお休み。
仕事がバタバタしており、あまり寝る時間もとれないほどの状況で。

撮影記を書く時間がとれない状況。
何とか...何とか明日中に、このドタバタを何とかしたいと思う次第。

ということで少し古い写真から。いずれも、1991年に撮影したもので。

1_199105_toden_tanigumi_11.jpeg
【1991年4月27日】 常磐線・上野駅

自宅にあって(確か、いただいたもの)、誰も興味を示さなかった1台のカメラ。
Canon の“EOS 750QD”と言う機種に、35-70 mmというズームレンズが
付いていた。最初は「半押ししてピント合わせ」なんてことも知らずに。

そうなると、楽しくなって...
このとき最初に手にした一眼が Canon EOS だったことがデジタルに変わっても
<変態鉄>が、このシリーズのカメラを使い続けるキッカケになった。

カメラを触るようになって数ヶ月のガキ。当時、中学2年生である。
写真としては、グチャグチャ。もう皆さん、きっと呆れ果てるような。
でも、いまよりも遙かに1枚1枚に夢中になっていたような...

当時、学校が早く終わった日やら休日やらには、小遣いを握りしめて、
近くの駅に行くことが多かった。

当時は上野駅に行けば、あの薄暗い地平ホームにはひっきりなしに特急列車。
その中でも、常磐線特急「ひたち」号はボンネット車が来ることが多く。
誰も注目するようなこともなく。

旧ブログ時代に掲載した写真もあるけれど、30年前の<変態ガキ鉄>の...

続きを読む 

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー