SSブログ

北関東ディープ<鉄>(8)筑波山を見ながらキハ旅 <後編>

「緊急事態宣言」の対象などを巡って情報が...
日々、めまぐるしく変わっていくのが、ちょっと辛いところ。<変態鉄>のお仕事
“20時以降の外出自粛”は深く関わってくる業種なのである。

まぁ、自分の仕事はいつも“不要不急”だろうが...
給料さえ満額もらえるのなら、永遠に出社を自粛するだって、やぶさかではない。

が、兎にも角にも、「ある」と「ない」の2通り両方に対応できるように仕事の
準備を進めないといけないので、<変態鉄>は忙しくなるのである。
普段の年でも、1月下旬から4月の終わりまでは1年で最もドタバタする時期。
ちなみに、どれだけ働いても、手取りは一切増えないというシステムである。
そういう意味で1月というのは“嵐の前の静けさ”的に、ちょっとだけゆったり
できる時期もあって。それで、アレコレと計画を立てていたのである。

しかし...

とりあえず1ヶ月間と言われるものの、乾燥するのが関東の冬である。
寒くてカサカサに乾いていて...、コロナの収束まではもう少し時間がかかりそう
というのが、<変態鉄>の予想。2月早々に解除...とはならなさそうな気がする。

でも、前回の、昨年4月の緊急事態宣言とは違って、今回は気楽に乗り切ろう...
と企んでいる<変態鉄>なのである。

801_msi00000241.JPG
【2020年12月13日15時39分】 真岡鐵道・下館駅

さて、愚痴を書いたところで引き続き、2020年12月13日のお出かけの話題。
関東鉄道常総線は下館ゆきが...
水海道駅で1時間近く待つという選択をした<変態鉄>。
ここから一路、今回のメイン、下館駅に向かうのである。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー