SSブログ

8月の富山に「ちてつ」を追って(18)エスタの上から。<前編> [雷鳥色の電車たち[富山地鉄]]

会社から帰宅して夕飯を済ませて、シャワーを浴びたら、だいたい零時くらい。
ブログを書こうとしていたときだった。

マナーモードになっているはずの<変態鉄>のケータイが突然叫びだしたのである。
一瞬何だか分からなかったが...

久々の「緊急地震速報」に、あわてて...。でも、東京は震度1だったということで
千葉と茨城の一部で震度4とのこと。震度5以上の時に出されることになっている
「緊急地震速報」だけに、結果的には“空振り”ということになろうが、まぁ、
それはさておき、ホッと胸をなで下ろしたところ。

そういえば、夏が過ぎて...

01_DPP_00003186.JPG
【2018年4月5日14時03分】 阪堺電軌阪堺線・天神ノ森-東玉出(後追い)

そろそろ、この電車が“再始動”するシーズンが訪れるはず。<変態鉄>としても
今シーズン、何回か訪れたいと思っているところ。動き出すのは来月だろうか!?

でも、その前に90周年の記念乗車券が出るとか、出ないとか...
というか発売の告知は同社の公式サイトに出ているのだが、価格がちょっと...
<変態鉄>としては、ちょっと躊躇してしまう水準で。

そして、ナニワのモ161形車が動き出す...ということは、富山地鉄は冬ダイヤへ。
特急TY列車の大型ヘッドマークを撮りたかった...のが、今シーズンの<変態鉄>、
残念ながら“だいこん電車”の「立山号」マークは納得できる写真が残せず。
そして、この日...。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー