「鉄道の日2018」水島臨海鉄道にて(2)倉敷市駅の朝 [水島臨海鉄道キハ20]
ソネブロの記事作成画面、一度にアップロードできる画像とか音声とか、
そのファイル数は10個までとなっている。(← 自分で設定変えられるの??)
昨日、<速報版>を書こうとしてRAW画像を調整したまま忘れていたコマが。
【2018年10月18日14時47分】 東武スカイツリーライン・東向島駅
東京メトロ半蔵門線の8000系。まだ8両編成だった頃から何度も乗った車両だが、
逆にそういう車両というのは撮ったことが無かったりもする。
毎朝のように乗っていた時代もあったのに...
改めてカメラを向けてみたのは、今回が初めて...という不思議。営団時代は
いわゆる“監獄窓”だったが、ドア交換とともに窓高さが揃えられていたり、
もちろん、赤い「S」マークが青い「M」に変わっていたり...
詳しく見ていけば、自分が知っている時代の姿からは変わっている部分もあるが、
それでも、思い出の電車であることは間違いなく。
当時、まさか東武線内でこの紫帯が撮れる時代が来るとは思っていなかった。
さてさて。まもなく1週間を迎えようとしている、14日「鉄道の日」、水島臨海鉄道
倉敷貨物ターミナルでのイベントの話題。その入場に際しては、朝7時半から
倉敷市駅で発売される1日フリーきっぷ(800円、枚数限定)を入手することが条件。
ということで特急寝台「サンライズ瀬戸」で駆けつけたわけで。
そのファイル数は10個までとなっている。(← 自分で設定変えられるの??)
昨日、<速報版>を書こうとしてRAW画像を調整したまま忘れていたコマが。
【2018年10月18日14時47分】 東武スカイツリーライン・東向島駅
東京メトロ半蔵門線の8000系。まだ8両編成だった頃から何度も乗った車両だが、
逆にそういう車両というのは撮ったことが無かったりもする。
毎朝のように乗っていた時代もあったのに...
改めてカメラを向けてみたのは、今回が初めて...という不思議。営団時代は
いわゆる“監獄窓”だったが、ドア交換とともに窓高さが揃えられていたり、
もちろん、赤い「S」マークが青い「M」に変わっていたり...
詳しく見ていけば、自分が知っている時代の姿からは変わっている部分もあるが、
それでも、思い出の電車であることは間違いなく。
当時、まさか東武線内でこの紫帯が撮れる時代が来るとは思っていなかった。
さてさて。まもなく1週間を迎えようとしている、14日「鉄道の日」、水島臨海鉄道
倉敷貨物ターミナルでのイベントの話題。その入場に際しては、朝7時半から
倉敷市駅で発売される1日フリーきっぷ(800円、枚数限定)を入手することが条件。
ということで特急寝台「サンライズ瀬戸」で駆けつけたわけで。