SSブログ

水島臨海鉄道「ナナマル感謝 機関車写真撮影会」(7)

仕事の方で...、自分が、というわけではなく、いろいろとうまくいかないことがあって。
<変態鉄>は、一応、中小企業のサラリーマンだが、自分の業界をとりまく環境自体が急速に変わってきていて。それは、誰もが薄々感じていたはずなのだが...、かつての某総理大臣のコトバではないが「改革なくして成長なし」だろうか。でも、なかなか「変わる」というのは難しいものなのかも知れない。
自分のような、ペーペーの者の身の回りにもアレコレが起こるようになってきており。体力的にも精神的にも辛い春なのである。

でも、そんな中であるからこそ、趣味活動もきちんと続けていきたいもの。そう、もう一度、もう一度、大阪に行ってきたいのである。火曜日まで忙しいのだが、それが落ち着いたらホテルとヒコーキの手配を...、と、思っているところ。

さてさて、引き続き、1月の水島臨海鉄道の撮影会。最後は4機の機関車が連結された姿で展示され、そのうち2機の運転台が公開された。

071_msi00006032.JPG
【2023年1月15日14時59分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

希望者が1人ずつ交替で見学するのだが、その順番を待ちながら...

普段、趣味団体の撮影会では絶対に近づかせてくれないエリアに機関車四重連が展示されて。振り向けば、庫の中にキハがいたのである。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー