SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮ったら伊丹空港へ(35=最終回)

長かったこのシリーズも、とうとう最終回。

いつも、ヒコーキに乗ると、離陸して数分でベルト着用のサインが消えるとジャケットを脱いでエプロン姿になった客室乗務員が、客室前方の通路のところのカーテンを閉める。あの、カーテンの向こう側。一度、乗ってみたいと思いつつ、でも、ビンボー会社員の<変態鉄>には、そんなことは絶対に無理...と、ずっとそう思っていた。

s1_msi00005353.JPG
【2023年1月6日17時08分】 東京都大田区・羽田空港第2ターミナル

ヒコーキだ、電車だ、と、大騒ぎしている拙ブログだが、意外と身の回りのことには疎くて。
ANAのマイレージには10年以上加入していて、そして、マイル残高が貯まっていくのを楽しみにしており。貯まったら特典航空券に...。でも、それ以外のことは、あまり気にしていなかった。コロナ禍で例外的な扱いがあったようで、<変態鉄>もステータス会員の末席に加わったのが2022年度。いま、2年連続2回めの「ブロンズ」である。いや、修行などしてない。羽田〜伊丹、羽田〜岡山くらいしか乗っていないのだが...

その、マイレージのページ、よく見ていると「アップグレードポイント 10」と。その意味も使い方も、よく知らなかった。いや、存在自体、この直前まで気づいていなかった。その鈍感ぶりが<変態鉄>の真骨頂。その存在を知って...

やはり、あのカーテンの向こう側には思った以上に快適な世界が待っていた。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー