SSブログ

新潟県周辺の3セク鉄道を巡って <速報版>

まず、<速報版>ながら、今日の話題に入る前に1つお知らせ。
拙ブログ、記事の更新に合わせて、毎晩、Twitterに告知のツイートを出していたものが、仕様変更に伴い、終了となった模様。(SSブログのお知らせあって...)

ということで、ますます、寂しくなっていく拙ブログですが、引き続き、よろしくおねがいします。
そのツイッターに今夜、意味のわからないツイートをしたのは、旅行中の<変態鉄>のホンネ。只見線を撮り歩いた時の会津若松は、まだ、大手チェーンのロードサイド店まで(無理すれば)歩ける距離だったので。でも、今夜の高田は大変だった。

駅前の居酒屋さんで、思いっきり場違い感を感じつつ、天丼を食べて出てきたのだった。

ということで、阪堺電車から一転、月曜は新潟県内の3セク鉄道「鉄印」の旅。

s31_200A0340.JPG
【2023年4月8日7時11分】 新潟県糸魚川市・糸魚川ジオパル

夕方、かなりの急ぎ足ではあったが、あのキハに会ってきた。形式写真は撮れない場所ながら、車内外は3両の中で一番、きれいな状態が保たれており。
色艶もよく、非常に、非常に良好な状態で保存されている。115は津山、125は大多喜、そして、156は糸魚川、大糸線キハ52形で最後まで残った3両、すべてが朱色ツートンの国鉄一般気動車色で残されており。

さて、そんなわけで...

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー