SSブログ

市原は「鉄道の街」? (2)第1養老川鉄橋

何度か書いてきた5月の連休の話題。天王寺(阿部野橋)に拘らずにホテルを探したところ、納得いく値段で空いているホテルを発見。まぁ、撮りに行くのであって泊まりに行くわけではないので全国チェーンのビジホだが、それで良い。

021_msi00005933.JPG
【2023年1月6日12時27分】 大阪府豊中市蛍池・大阪国際空港

ピークになるであろう日を外したら、ヒコーキも(通路側だが)座席を確保。<変態鉄>としては大人しいプラン、羽田-伊丹の単純往復だが、その分、阪堺電車の撮影に全力で集中して取り組みたい...と。
でも、ヒコーキは変更可能な料金で予約しているので、ちょっと“寄り道”も考えている次第。あと、ヒコーキは時刻よりも機種を“重視”した。

そう、アップグレードポイントを使いたくて。

そんなわけで、連休は阪堺電車の沿線を歩き回る予定。まぁ、飽きたら中国道ハイウェイバスで北条町に向かうかもしれない。まぁ、そこはいつも通り。..ということで。

さぁ、その前に...

2月の撮影記。千葉市の南側に位置する市原市、東京のベッドタウンとして、また、京葉臨海工業地帯の中心として...
朝は京葉臨海鉄道の貨物列車を撮って、日中は小湊鐵道のキハを。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー