SSブログ

3月の瀬戸内へ(2)吉備エクスプレス大阪9号

まぁ、いろいろな事情があって、ANAマイレージクラブの「お客様番号」を4通り(うち1つは既に廃止済み?)持っている<変態鉄>。
Chromebookの「予約確認」で、5月の連休の伊丹ゆきの予約が見つからなくなってしまって。やはり、不安になってANAに電話したら、なぜか昨日はあっさりと繋がって。アドバイスにしたがって操作してみたものの、やはり「予約はありません」の画面に変化はなく。でも、電話口で予約を確認してくれて、たしかに連休の羽田〜伊丹の往復は確保されており。まぁ、それで一安心。

デジタルに疎い<変態鉄>、やはり、そのあたりは苦労するのである。

さて、2月28日の大阪の街。

021_IMG_0880.JPG
【2023年2月28日13時48分】 兵庫県たつの市揖西町土師・龍野西SA

目的地は岡山・高松のクセして、3,000マイルで乗れるのに惹かれて伊丹ゆきを予約した<変態鉄>。
この日の晩、水島のビジホにチェックインすれば良いわけなので、阪堺電車のモ161形車が運用入りしていたら、夕方まで大阪で撮って夜の新幹線で岡山...のつもりだったが、やはり、そんな甘いものではなく。

となれば、早めに岡山へ。
早めの昼食を済ませたら、大阪駅高速バス乗り場へ。ちょうど「吉備エクスプレス大阪9号」が発車待ちをしていて。大慌てで券売機に向かったのだった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー