SSブログ

水島臨海鉄道「ナナマル感謝 機関車写真撮影会」(2)

日付変わって、今日、金曜日。この記事が公開されて、まもなく再び<変態鉄>が動き出す(この記事は予約投稿)。いや、起きないといけないのである。
今朝も羽田空港に向かうのである。惜しげもなく年次有給休暇を集中投入!! 周囲の白い目も気にすること無く、この忙しい時期にまとめて休みをとって。
北畠のサクラには間に合わなかったが、古豪モ161形車の活躍を...、特に堺市内区間での撮影を中心に。楽しんできたいと思う次第。

でも、だからといって伊丹へ向かわないのが<変態鉄>。関空でもない。実は、今朝は小松ゆきのヒコーキを予約している。往路は北陸本線経由の大阪である。新快速にするべきか、それとも、681・683系特急に乗るべきか...。まぁ、とりあえず今晩までに大阪に着けば良い。その模様は<速報版>で。

ということで、引き続き、1月15日、水島臨海鉄道の話題。一足先に...

s4_msi00005372.JPG
【2023年1月15日12時55分】 水島臨海鉄道水島本線・球場前-倉敷市

受付を済ませたら、撮影地に急いだが、その撮影地に着いた瞬間に雨が本降りになってきて。久々にカメラとバッグに防水シートをかけての撮影。
カメラは操作しづらくなるし、傘をさしての撮影は辛いもの以外の何物でもなく。

でも、日中運用にキハ37形が入るのも珍しいことなので...

続きを読む 


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー