SSブログ

年の初めは阪堺から(18)大和川

今週も、仕事で予期せぬ事態が発生し、仕事が遅れている。大抵の会社員というのは、そうだろうと思うのだが仕事というのは1個の作業でできているわけではなくて。何というのか、川の流れのように上流から下流に向かって...、1つの流れのようなものがあると思う。
だからこそ、自分の好き勝手なスケジュールでは進められないわけで。何もすることがなくて、まぁ、どうでも良いようなことをしながら過ごす時間も退屈だが、でも、濁流のように一斉に各方面からの仕事が流れ込んできたときの苦労も...。
いま、その濁流に呑まれてしまっている。時間が経つのが速く感じられて...、そういえば、毎日の通勤で乗る井の頭線、沿線のアジサイが咲き始めている。

そんな中でも、拙ブログは、まだ正月の話題を紹介しており。もはや、狂気の沙汰を通り越して、何と言って良いのか分からない位。

181_msi00003471.JPG
【2022年1月3日8時27分】 阪堺電軌阪堺線・あびこ道-大和川

でも、1月3日の撮影記を。路面電車撮影というのはローカル線でキハを撮っているときと違って忙しいのである。カメラを置いて、ボーーっとしている時間など無いわけで。
だから、なかなかメモをとることもできなくて。撮影データを見れば、ある程度は自分の行動が思い出せるのだが、それでも、半年近く経つと、そのとき、なぜ、こんなことをしたのか...自分で自分の行動が思い出せないことというのも多くて。
この、1月3日の午前中の自分の行動も謎な部分があるのだが...

ということで、引き続き、正月の阪堺電車撮影記。

続きを読む 
nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー