SSブログ

年の初めは阪堺から(2)待つか、退くか!? あびこ道にて。

拙ブログ、傾向としては路面電車ネタだと閲覧数がグッと下がるみたい。実は<トラム鉄>と呼ばれる路面電車を撮り歩いている<鉄>は多くて。皆さん、街角で見つけた商店の佇まいや人々の暮らしと絡めて非常に“作品性”の強い1枚を掲載されていて。
とりあえず、ピントが合っているから合格...みたいな、いつまで経っても低レベルな写真を垂れ流しているだけの拙ブログを見ようと思わない...というのは、よく理解できるところ。

でも、「読まれる記事より書きたい記事を書く」をポリーシーとしている拙ブログ、相変わらず、いつもの調子で続けていくのである。

021_msi00003331.JPG
【2022年1月1日10時19分】 阪堺電軌阪堺線・安立町-あびこ道

モ161形車と並んで、<変態鉄>が注目しているのがモ351形車。青空のようなスカイブルーのトップナンバーは、今回、我孫子道の車庫で台車を抜かれた状態で検査を受けていたように見えたが...

阪堺電車というのも熱烈なファンの多い路線。拙ブログの軽薄かつテキトーな分析には不満な向きもあろうかと思うが、東京から時折、訪れてテキトーなことを言うだけの拙ブログの阪堺シリーズ、まだまだスタートしたばかりなのである。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー