SSブログ

年の初めは阪堺から(20)東玉出

相変わらず忙しい日々なのだが...、今週末...というか日曜は久々に予定がなく。小湊鐵道の「さと山」号の運転日でもあって、房総に行こうかと迷っているところ。どうやら天気は悪く無さそうだが、最大の問題は朝起きられるかどうかという1点に尽きる。
ずっと行きたい、行きたい、と言っている岳南電車も富山地鉄も近々訪れたいと思っているのだが、なかなか時間がとれないのである。

さて、まだまだ続く、正月の阪堺電車住吉大社初詣輸送撮影記。

201_msi00003487.JPG
【2022年1月3日10時56分】 阪堺電軌阪堺線・住吉電停

阪堺電車の撮影最終日となった1月3日、モ161号車は、上町線(あびこ道-天王寺駅前)ではなく、阪堺線(あびこ道-えびす町)の運用に入って。
自分が訪れるようになって以来、えびす町方面は毎時2~3本までに減便された寂しい状況になっていた。だから、お目当ての車両も上町線を走ることが多く、こちらはあまり撮影した経験が無いのである。
大阪の中でも特にディープなエリアを走るだけに、カメラを構えると面白い場所はあるのだろうが、この、1両の電車を狙って撮るような場面で、パッと思いつく撮影地というのが殆ど無くて。悪戦苦闘の1日が始まるのだった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー