SSブログ

年の初めは阪堺から(10)一転、2日は青空が...

朝、ホテルの窓の外には、水島臨海鉄道の高架の線路が見えて。6:15過ぎ、倉敷市に向かっていく列車がキハの朝運用。これが、いわゆる「赤編成」だったら急ぎ、浦田駅のところに駆けつけるつもりだった。
でも、姿を現したのは、ぬぁんとMRTの2連。最近、休んでいることが多い303号車が下り方で運用に入っていたので、これを撮りたい...と思いつつも。
慌てて水臨の Twitter を見てみると、ちゃんと書いてあった。これも、事前のリサーチ不足。今週、キハの朝運用はMRTに差し替えになっているとのこと。夕方運用には引き続き、充当されているとのことで、詳細は不明だが、キハを撮ることは叶わなかったということ。
秋の「鉄道の日」関連イベントで走行シーンを撮りたいと思っている。

ホテルで朝食をとって部屋のTVを視ていたら、MRT重連を撮りに行こうという気も失せて。

101_msi00003419.JPG
【2022年5月16日11時43分】 岡山市北区・岡山桃太郎空港

ゆったり出発して、そして、正午過ぎのヒコーキに乗って東京に戻ってきたのだった。
リムジンバスで渋谷駅に戻って、そのまま帰宅...ではなく、渋谷駅のコインロッカーに荷物を入れてそのまま会社に向かったのだった。

ということで、引き続き、正月の阪堺電車撮影記。でも、今日は阪堺電車はあまり出てこないような...
そして、その前に。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー