SSブログ

秋晴れの岳南電車を訪ねたが... 20211006(11=最終回)

小湊鉄道沿線の銀杏の黄葉、「今年こそ!!」の気持ちで期待していた。Twitter に流れてくる画像を見ながら、羨ましく...
そう、そういうシーズンに合わせるように体調を崩してしまって。一部ではそろそろ落葉が進んでいるとのこと。キハと銀杏が撮れるのは、また来シーズンへと。

房総のキハも気になりつつ。
まもなく冬がやってきて。寒いのと陽射しのある時間が短くなるのと。だんだん撮影しづらい時期になってくるわけで。前半はコロナに翻弄され後半は体調不良で、今年も残念なことの多かった<変態鉄>の趣味活動である。
2021年も残すところ1か月半、早く体調を戻して...と思っている次第。

ということで、長らく引っ張って来た10月6日の岳南電車訪問記。

111_msi00002230.JPG
【2021年10月6日12時17分】 岳南電車・岳南富士岡駅「機関車ひろば」

いろいろあったが、あっという間だったような気がする。いや、今回の1度だけでは沿線を十分に楽しんだかといえば、まだまだ見たいポイント、撮りたい地点が見つかって。
年内にもう一度、吉原を訪れたいと思っている。

この日、撮り直しも含めて「機関車ひろば」を2度、訪れている。14時前の電車でいったん吉原駅に戻ったが、そう、ここから先のカメラの画像が消失して。
ということで、このシリーズも事実上の“強制終了”を迎えるのである。

続きを読む 

nice!(5)