秋晴れの岳南電車を訪ねたが... 20211006(2)
今日の話題に入る前に。
少し古い話になってしまって、書く機会を逸してしまった感が強いが...
ボーイング787型機「ドリームライナー」が就航10周年を迎えたとか。
“Made with Japan”、カーボン素材など機体の随所に日本の最新技術が採用された...
そう、スタートは岡山線と広島線だった。自分は就航直後に乗る機会があって。1号機と2号機だけは、いわゆる「鮫カラー」で...。
【2012年4月7日16時35分】 岡山県岡山市北区・岡山桃太郎空港
その後、富山線にも入るようになり。当たり前に乗れる機体になって。でも、直後にあのバッテリーの問題で。
【2012年6月3日6時44分】 NH671便機内(羽田でドア開放中に撮影)
そういえばデビュー当時は、当時はCAさんも誇らしげに地上走行では「7色の機内照明」に切り替えてくれて。
あれから10年。思えば、あっという間である。まさか、ANAの主要路線でも単通路機ばかりになって...
昨日、高松から戻って来た時のヒコーキは、あのサテライトターミナルだった。ランプバスの車内から見た羽田の駐機場はB787ばかり。自分がヒコーキを利用するようになった頃はB767型機ばかりだったので、そう考えると何だか時の流れを感じてしまうのである。
ということで、こちらは8年半ぶりの訪問となった、10月6日の岳南電車の話題。でも、まだ岳南電車は出てこない。
続きを読む
少し古い話になってしまって、書く機会を逸してしまった感が強いが...
ボーイング787型機「ドリームライナー」が就航10周年を迎えたとか。
“Made with Japan”、カーボン素材など機体の随所に日本の最新技術が採用された...
そう、スタートは岡山線と広島線だった。自分は就航直後に乗る機会があって。1号機と2号機だけは、いわゆる「鮫カラー」で...。
【2012年4月7日16時35分】 岡山県岡山市北区・岡山桃太郎空港
その後、富山線にも入るようになり。当たり前に乗れる機体になって。でも、直後にあのバッテリーの問題で。
【2012年6月3日6時44分】 NH671便機内(羽田でドア開放中に撮影)
そういえばデビュー当時は、当時はCAさんも誇らしげに地上走行では「7色の機内照明」に切り替えてくれて。
あれから10年。思えば、あっという間である。まさか、ANAの主要路線でも単通路機ばかりになって...
昨日、高松から戻って来た時のヒコーキは、あのサテライトターミナルだった。ランプバスの車内から見た羽田の駐機場はB787ばかり。自分がヒコーキを利用するようになった頃はB767型機ばかりだったので、そう考えると何だか時の流れを感じてしまうのである。
ということで、こちらは8年半ぶりの訪問となった、10月6日の岳南電車の話題。でも、まだ岳南電車は出てこない。
続きを読む
2021-11-05 23:00
nice!(5)