SSブログ

秋晴れの岳南電車を訪ねたが... 20211006(8)

昨日は、スミマセンでした...
おかげさまで、体調は少しずつ快復傾向で何とか少しずつ。あとは月曜日で痛み止めの薬がなくなるので、そのときに痛みが戻ってこないかどうかだけが心配で。
Twitter で画像を見ていると、小湊鐵道沿線の銀杏は、今年も間に合いそうになく...

今週、晴れている日に行くことができれば、というところでこの体調不良。何だかついていない自分で...
いまのところ、23日は休めそうなので体調さえよければ、近場でも“出撃”してこようかと思っている次第。果たして...

さて、ということで、岳南電車の話題。あの日は、ちょっと汗ばむくらいのスッキリした晴れ間が広がっていた。残念ながら午後には富士山は雲に隠れてしまったが、次の訪問時には富士山バックで岳南電車を撮ってみたいと思う次第。

081_msi00002236.JPG
【2021年10月6日12時20分】 岳南電車・岳南富士岡駅「機関車ひろば」

自分が岳南電車を訪問するのは「8年ぶり3度目」だが、気づけば意外な形で“定点比較”のような写真を撮っていた。
狙ってすらいなかった。特に97年の初訪問の時の写真は、特に記録も残しておらず、自分ではどこで撮ったかすら覚えていなかったのだが、帰ってから撮った写真と見比べて、それが同じ場所で撮っていたと気づいたということで。

今日は、そんな写真をご紹介したい。

続きを読む 

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー