SSブログ

またまた、26年前の冬休み(成田線のスナップから) [アナログ写真保管庫]

~~ お知らせ ~~

このブログは、2020年1月中を目途に更新を終了します。
新ブログ「金失いの道ゆけば Part 2」も、よろしくお願いします。
こちら→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/

~~~~  ~~~~


仕事の方は...

一難去ってまた一難。このまま年を越せるのか!?
月曜日、30日で仕事納め、31日はお休みの予定だが出社しないといけないかも。
そんな訳で、年始の阪堺“ちん電”の撮影計画も考えられないまま。

ただ単に会社と自宅の間を“単純往復”するだけの日々。
オッサンの生活の中にブログネタにできるような楽しい話があるはずが無くて。

だからといって、こう忙しいと写真の整理とRAWの現像作業をするような
時間の余裕も無くて。富山地鉄14722号“Last Run”の話題は年明けスタートに
なりそうな気配。

それにしても、毎年、実感しているのは「いつまでも、あると思うな~」である。
“そのうちにチャンスがあったら撮りに行こう”と思っていると、いつの間にか
無くなってしまうのが<鉄>という趣味には非常に多くて。
ローカル私鉄とか国鉄型とか...、趣味の方向性自体がそういう方に偏っている
<変態鉄>の嗜好も大きく影響しているのかも知れないのだが...

そういう面も含めて。

112_DPP_00006785.JPG
【2019年11月4日13時50分】 高松琴平電鉄琴平線・円座-一宮(後追い)

いま、<変態鉄>が注目しているのはこの電車。
ことでん、高松琴平電鉄で、琴平線を走っている1200形である。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー