SSブログ

26年前の冬休みは... [アナログ写真保管庫]

~~ お知らせ ~~

このブログは、2020年1月中を目途に更新を終了します。
新ブログ「金失いの道ゆけば Part 2」も、よろしくお願いします。
こちら→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/

~~~~  ~~~~


2019年も残すところ、あと1週間を切って。
仕事の行き帰りの通勤電車も車内にはちょっと余裕も出てくる時期。
思えば、今年もずっと仕事のスケジュールに追い立てられるように必死になって
走り抜けてきたような感じ。“充実感”とは正反対の日々なのである。

今年も趣味活動では“お別れ”が続く年だった。

01_DPP_00006941.JPG
【2019年12月15日13時29分】 富山地鉄本線・中加積駅

その最後...というか、<変態鉄>にとって大きなショックだったのは、
富山地鉄の「20形」電車たちの終焉。まさか両方とも...

数年前から“もうすぐ”“まもなく”と噂され続けてきただけに「青天の霹靂」
ではなく、「来る時が来たか...」という感が強かったのだが...。

まさに<葬式鉄>。
お別れイベント2回を含めて、下半期には富山地鉄を連続して訪問したのだった。

2019年最後の撮影、たぶん15日の富山地鉄だった...ということになりそうな。
ちなみに<変態鉄>の仕事納めは30日の晩の予定。

ところで...

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー