SSブログ

2004年早春の山陰本線 <前編> [アナログ写真保管庫]

本当は、1月13日の、いすみ鉄道撮影記...というか、キハ52単行のリベンジの記録を
アップしようと思っていたのだが...。

そう、それは13日、自宅に戻ってからだった。
いつも帰りの高速バスの車内でEOSくんに挿したCFカードの画像データを再生しながら
試し撮りとか失敗カットのコマを削除し、PCへと取り込むデータを整理する。
そのときは、ちゃんとあったのである。

でも...

自宅でPCに挿した瞬間、CFカード内のデータが忽然と消えたのである。
これが二度目。前回(→ こちら)、お世話になった
福岡市内の業者に復元を依頼し、すでにCFを発送。その“帰り”を待っている段階である。
前回ほどでは無くても、諭吉さんの“大口団体”が飛び去ってしまって。
う~ん、日帰りで大阪あたりまで往復できそうな...

それはさておき。昨日の記事でキハ120形について書くためにネガを探していて。
自分の趣味活動の1つの“転換点”を迎えようとしている...そんな時期の撮影分が
見つかったので、ちょっと今日はそれをご紹介。

11_IMG_20180119_0035.jpg
【2004年2月24日】 山陰本線・梅ヶ峠-黒井村

2004年2月24日の朝、<変態鉄>は下関市内のホテルを早朝、タクシーで出発。
向かったのは...

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー