青い空なのに...、白い雲との闘い(10)トワイライトタイム [ちん電[阪堺電気軌道]]
「ちん電」、阪堺電車を撮っていて、いつも気になってしまうのがヘッドマークの数々。
正直言って「よくこれだけ作ったなぁ...」と思う位、多種多様。
地元でなければ、訪れる度に変わっている位の感じになるので、これを撮ろうと
頑張ってみると...
【2017年12月18日9時46分】 阪堺電気軌道阪堺線・大和川電停
モ501形もすでに「還暦」、モ505号車だけ金太郎塗装をあしらった丸形、他の車両には
角型の小型マークが掲出されていた。
モ351形には百舌鳥古墳群の世界遺産国内推薦決定の前方後円墳型のヘッドマーク、
さらに1001形「堺トラム」にはグッドデザイン賞受賞記念マーク。
これらも撮りながら。でも、15時頃には陽もかなり西に傾いてきて。
ローカル線なら「エロい光で...!!」となるところ、路面電車撮影では建物の影が
落ちるようになるので、撮りづらくなってくるのである。
12月18日、その最後の撮影チャンスは...
正直言って「よくこれだけ作ったなぁ...」と思う位、多種多様。
地元でなければ、訪れる度に変わっている位の感じになるので、これを撮ろうと
頑張ってみると...
【2017年12月18日9時46分】 阪堺電気軌道阪堺線・大和川電停
モ501形もすでに「還暦」、モ505号車だけ金太郎塗装をあしらった丸形、他の車両には
角型の小型マークが掲出されていた。
モ351形には百舌鳥古墳群の世界遺産国内推薦決定の前方後円墳型のヘッドマーク、
さらに1001形「堺トラム」にはグッドデザイン賞受賞記念マーク。
これらも撮りながら。でも、15時頃には陽もかなり西に傾いてきて。
ローカル線なら「エロい光で...!!」となるところ、路面電車撮影では建物の影が
落ちるようになるので、撮りづらくなってくるのである。
12月18日、その最後の撮影チャンスは...