SSブログ

2月28日、春めいてきた小湊鐵道へ(1)五井駅

水曜から仕事が忙しくなる。毎年、1年の中でも屈指のイヤな仕事が入っている時期である。それが4日連続で。でも、これさえ乗り切れば、ホンの束の間、ゆっくりできるのである。でも、忙しいと、落ち着いた時に出かけたい...と思っていても、準備が何もできなくて。う〜ん...

2月も結構、忙しかったのだが「毎月1キハ」が今年もテーマ。忙しい中でもスケジュールをやりくりして、毎月一度はキハの姿を撮りたいと思っている。
ちなみに、今月は一度、いすみ鉄道を訪れている。

そんなわけで、2月末、小湊鐵道を訪れた話題。まだまだ寒かったが、それでも線路端の菜の花は少しずつ花を開いて。沿線に黄色いカーペットができあがりつつある時期だった。

s1_msi00008333.JPG
【2024年2月28日15時36分】 小湊鉄道線・上総鶴舞-上総久保

この数日前、ネットで見つけた写真。自分も同じように撮りたい...と思って訪れたのだが。
全然...、似ても似つかない画を撮ってくるしか無かったのである。キハの姿を「ドンッ!!」と画面いっぱいに...というような、列車写真は1月にたくさん撮っているので、今回は、<変態鉄>の苦手な「風景を取り入れた写真」を狙ってみたのだが...。

続きを読む
 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー