SSブログ

2月、阪堺モ161形車を追って(7)聖天坂のカーブ

現在、<変態鉄>が主に使っているカメラは EOS R6 というヤツ。まぁ、型落ちの旧モデルだが購入当時は最新機種だった。
カメラを選ぶ時に何を重視するか...という点でも、<変態鉄>のこだわりはヘンなところにある。この機種を選ぶ際に“重視”した点の1つにSDカードスロットが2枚分ある...という点があった。

そう、昨日の話。

071_msi00008484.JPG
【2024年3月16日15時42分】 いすみ鉄道いすみ線・小谷松-大多喜

実は、いまカメラは実家に置いてある。16日も、いったん実家に戻って荷物を置いてから(メインのSDカードだけ持って)自分の部屋に戻ったのだった。そして...

そこからは昨日の記事で書いた通り。

でも、あくまで、それは「メインのSDカード」の方の話だった。そこに書き込まれていた撮影データは消失してしまったが...
実は2枚のSDカードを「2枚同時書き込み」に設定して使っている。そう、実家に寄ってEOSくんのカードスロットを開けると、もう1枚のSDカードが。17日の夜、仕事の後、実家に寄ってそのデータを回収してきたのだった。ということで、16日の写真を1枚。

夕方の小谷松というのも、なかなか良い風景かもしれない。公開されている運行予定の中で<変態鉄>が訪問できそうなのは、あと1回だけだろうか。
大糸線時代に出会って以来、15年ほどにわたって撮り続けてきたキハの...もしかしたら、最後になるかも知れない年。少しでも悔いのない写真を撮れれば...と思っている。

さて、2月13日の阪堺電車撮影記。帝塚山四丁目電停で撮ったら...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー