SSブログ

2月、阪堺モ161形車を追って(2)いざ、大阪へ。

今日の話題に入る前に。
ここ数日、寝る時間もないほど慌ただしく動き回っている<変態鉄>、“出撃”でも無い限り、朝6時起きなんて絶対にしないのだが...

父が亡くなったのが昨年の5月、相続税は10ヶ月が期限なのである。期限ギリギリにはなったが何とか無事、納付の手続きを完了し。まぁ、大した額ではないけど...。続いて、土地と建物の「相続登記」なるヤツに挑戦している。こちらは、確か3年が期限だから、まだまだ大丈夫...と、思いつつ、まぁ、いろいろとあって、早いほうが良いかと。自宅で、あちこちの法務局や司法書士事務所のウェブサイトを漁りながら、見様見真似で「登記申請書」なるヤツを作ってみたのだった。

いやいや、それにしても面倒な...
つまり、いま、結果待ち。2週間ほどの間に法務局から電話がなければ、登記申請に不備はなかったということになるのだそうで。そうしたら、法務局に再び出向いて書類の交付を受けることになる。

果たして...

さて、2月13日の阪堺電車撮影記。

021_msi00008419.JPG
【2024年2月13日13時37分】 阪堺電気軌道上町線・阿倍野-松虫

「たぶん動きそう」くらいで大阪まで出向くのは<変態鉄>にとっては、なかなか勇気のいることで。「プランB」を考えておかないと...
一応、我孫子道の車庫を午前中いっぱい覗いてみて、ダメだったら堺市内で南海高野線6000系電車を狙ってみようと考えて、伊丹ゆきのヒコーキに乗ったのだった。朝の我孫子道、あの保育園の前に立てば車庫の様子を確認できて。

パンタを上げて車庫10番線で発車を待つモ164号車、でも、なかなか動き出す気配が無くて...

「出そうで出ない」、一番、イライラするパターンかも知れない。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー