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2024年1月 熊本の鉄道を楽しむ(35=最終回)阿蘇くまもと空港 <後編>

いまから10年前。復活から3年余りが経過して、鳥塚前社長のもと、キハ52+キハ28の2両編成での急行運用が定着していた、いすみ鉄道。
塗装の痛みが目立ち始めていたキハ52 125号車をタラコ色...首都圏色に塗り替えると発表され、この年、2014年始の運転を最後に塗装作業に入っていた。3月から、そのお披露目運転が始まって...。

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【2014年3月2日9時48分】 いすみ鉄道線・上総中川-城見ケ丘

でも、ちょうど、自分は仕事が忙しい時期に重なっており。仕事の休みが急行の運転日に重なったのは2014年3月2日だけ。天気予報でも絶望的な状況。
普段なら雨だったら断念するが、やはり、新しい塗色になったキハの姿を撮りたくて。

やっぱり...。当時は浜松町からの勝浦線高速バス。大多喜街道を走るバスの車窓は雨に濡れて。憂鬱な気分で大多喜入り。

その日、最後のカットがコレ。

ここから10年、再び国鉄一般気動車色に戻されたキハ52形だが、あと半月で定期運用を終える。5月の大型連休までは不定期運転となることは発表されているが、その後の動向については...。

先日の、阪堺モ164号車ではないが、いつか終わりの日が来ることは、アタマでは分かっているのだが、やはり、残念なのである。
「もっと、ああいう感じで撮っておきたかった」「あの地点でも撮っておけば...」、そんなことばかり思うものである。5月までに、もう一度は撮りに行きたいと狙っている次第。

さて、1月の熊本の話題、これが最終回。16時すぎに空港について20時半の便まで...

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