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晴れの国へ、置換え迫る個性派機関車を追う(9)もう少し...

いつも書いていることだが、珍しくないもの、普段から見ているものというのは、なかなか改めてカメラを向けようとは思わないもの。そういう意味で黄色い113・115系というのは、倉敷だといつ見ても居る。それにこのカラーリング。
好みはいろいろあるだろうが、どうしても自分としてはカメラを向けよう...という気持ちにはならないもの。

でも、水島臨海鉄道の、特に港東線貨物を撮りたかった<変態鉄>、朝9時から14時まで「何をして時間を潰そうか??」と思っていたところに...
いや、多くの<鉄>の皆さんが撮影にはクルマなので、そういう皆さんからすれば伯備線でも撮りに行って...となるのだろうが、そこが<徒歩鉄>の辛さ。自分だって移動手段があれば例えば下津井電鉄の保存車巡りとか、ことでんで活躍した旧玉野市電の保存車を撮りに行ったり...としたいことはいろいろある。しかし、それには時間が足りず、でも、倉敷で時間を潰す手段も思いつかず。
ということで、ある意味、消去法的に水島臨海鉄道とJR山陽線を同時に撮れる撮影地で、テキトーにシャッターを押しながら過ごすことにした...のである。実に消極的な行動パターン。

つまり、撮っている本人はあまりヤル気がない。ただ、そういうときに限って、ヘンな拘りとか雑念がなくスッキリした写真が撮れたりするので不思議なもの。

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【2021年4月7日11時21分】 水島臨海鉄道水島本線・倉敷市-球場前

ということで引き続き、老松の線路沿いの地点で。

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