夷隅のキハを...20190901(1)日曜朝の大多喜駅 [いすみ鉄道 国鉄型キハ]
キハ52 125号車が大糸線での運行を終えたのが2010年、その翌年、2011年に
いすみ鉄道に転じてきた。震災の直後に、いすみ鉄道で走り始めて以来、ずっと
追いかけてきたキハも、既に8年半を房総で過ごし。
来年には車検...全般検査周期を迎える予定になっている。車齢は“還暦”が
近づいており、いくら頑丈につくられている国鉄型車輌とはいえ...
検査を通してもらえるか、それとも期限切れに合わせて除籍されるか...半々くらい
だろうというのが<変態鉄>の見立て。
社長さんも交替し、そのあたり...
撮りに訪れる1ファンにとっては、どうなるのか、知るよしも無いわけで。
だからこそ、いすみ鉄道のキハも「いつも走っているから...」ではなく、
できるだけ積極的に撮りに行かないといけないとは思っているのだが、それでも、
「いつでも行けるところ」という気持ちから、どうしても後回しになりがちで。
【2019年9月1日9時57分】 いすみ鉄道・大多喜駅
秋色の景色と塗り替えが済んだばかりの美しいツートンカラーの車体...
そんな情景を想像しつつ、いすみ鉄道に“出撃”したのは9月1日のこと。
まさか、そのしばらく後で、あんなことになるとは...
既に大多喜町もいすみ市も停電も大部分で復旧しており、いすみ鉄道も通常運行に
戻っているものの...
ということで、9月1日のいすみ鉄道撮影記。
いすみ鉄道に転じてきた。震災の直後に、いすみ鉄道で走り始めて以来、ずっと
追いかけてきたキハも、既に8年半を房総で過ごし。
来年には車検...全般検査周期を迎える予定になっている。車齢は“還暦”が
近づいており、いくら頑丈につくられている国鉄型車輌とはいえ...
検査を通してもらえるか、それとも期限切れに合わせて除籍されるか...半々くらい
だろうというのが<変態鉄>の見立て。
社長さんも交替し、そのあたり...
撮りに訪れる1ファンにとっては、どうなるのか、知るよしも無いわけで。
だからこそ、いすみ鉄道のキハも「いつも走っているから...」ではなく、
できるだけ積極的に撮りに行かないといけないとは思っているのだが、それでも、
「いつでも行けるところ」という気持ちから、どうしても後回しになりがちで。
【2019年9月1日9時57分】 いすみ鉄道・大多喜駅
秋色の景色と塗り替えが済んだばかりの美しいツートンカラーの車体...
そんな情景を想像しつつ、いすみ鉄道に“出撃”したのは9月1日のこと。
まさか、そのしばらく後で、あんなことになるとは...
既に大多喜町もいすみ市も停電も大部分で復旧しており、いすみ鉄道も通常運行に
戻っているものの...
ということで、9月1日のいすみ鉄道撮影記。