SSブログ

夷隅のキハを...20190901(3=最終回)そして、キハを。 [いすみ鉄道 国鉄型キハ]

今日の記事は「出撃予告」に変える筈だった。そう「筈だった」のである。
でも...

いろいろ事情があって。ホテルの確保に手間取っているのである。だから「確定」
できない状態で。明日までには“出撃確定”にしたいと思っている。
たぶん、これが本当に最後の「上滝朝3」、何とか撮りに行きたいと思っている。

いつか、この日が来るのは分かってはいたものの、なかなか...

s31_DPP_00003988.JPG
【2018年8月26日7時23分】 富山地鉄・電鉄富山駅

「引退後の車輌は保存予定はない(解体する)」ということが地元紙の記事にも
書かれており。そういうところが“地鉄らしさ”のような気もするのだが。

私鉄は、自社の車輌を引退後も大切に保存する会社と、引退後はすぐに解体して
残さない...という社に2分されるような気がする。それらは、どちらが良くて
どちらがダメということは決して無く。廃車にしたのならば、いつまでも
置いておくのではなく解体処分するのは企業として当たり前のことでもあって。

「ちてつ顔」の電車に会えるのも、これが最後(の可能性が否定できない)。
何だか歯切れの悪い表現が続いているのは、ちょっとした事情で。
明らかにできる部分については後日の記事でご説明する...かも知れない。

仕事中も地鉄電車のことが気になって。いつも通り、仕事は上の空の<変態鉄>、
とりあえず会社で毎日8時間経つのを待っている人生なのである。

ということで、話は変わって9月1日のいすみ鉄道撮影記。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー