ウグイス色のニクい奴!?(8年前の放出駅、たぶん) [その他の鉄話]
この夏、このキハが気になっているのである。自分と同い年、同世代のキハたち。
888両が製造され、北海道から九州まで全国に配置、分割民営化に際してはJR旅客6社
全てに承継された。本当の意味での「国鉄型」としては最後の形式となった
キハ40系である。両開き扉のキハ47形が一番のお気に入り。
【2017年10月27日8時46分】 高徳線・木太町-栗林(後追い)
ただ、自分と同い年だと製造から40年、東海では数年前に置換えが終了、西日本では
あのヘンなサッシ窓に更新されてしまって...
冷房化されているとはいえ、国鉄時代からの姿を、よく残しているのは徳島所所属の
グループ。昨日、発売された鉄道誌に同所のキハ40系列の運用表が掲載されたそうで。
ただ、その鉄道誌、一部の口さがない<鉄>からは「デスノート」などと揶揄されて。
この雑誌に特集を組まれた列車や車両というのは間もなく引退、廃止になると...
まぁ、置換えが徐々に進んでいることは間違いないのだが...
運用表を見て、夏の四国へ出撃しようかと画策している<変態鉄>なのである。
でも、それとは別に...
888両が製造され、北海道から九州まで全国に配置、分割民営化に際してはJR旅客6社
全てに承継された。本当の意味での「国鉄型」としては最後の形式となった
キハ40系である。両開き扉のキハ47形が一番のお気に入り。
【2017年10月27日8時46分】 高徳線・木太町-栗林(後追い)
ただ、自分と同い年だと製造から40年、東海では数年前に置換えが終了、西日本では
あのヘンなサッシ窓に更新されてしまって...
冷房化されているとはいえ、国鉄時代からの姿を、よく残しているのは徳島所所属の
グループ。昨日、発売された鉄道誌に同所のキハ40系列の運用表が掲載されたそうで。
ただ、その鉄道誌、一部の口さがない<鉄>からは「デスノート」などと揶揄されて。
この雑誌に特集を組まれた列車や車両というのは間もなく引退、廃止になると...
まぁ、置換えが徐々に進んでいることは間違いないのだが...
運用表を見て、夏の四国へ出撃しようかと画策している<変態鉄>なのである。
でも、それとは別に...