GWは恒例の「ことでんレトロ」(18)そして、レトロ4連。 [ことでん旧型たち [高松琴平電鉄]]
久々になってしまった、この話題。5月の大型連休、高松琴平電鉄、
「ことでん」に残る大正生まれのレトロ電車たちの特別運行を撮りに
出撃したのだった。最終日となった6日は、あいにくの雨模様ながら
朝から夕方まで、カルダン駆動の1070形と吊りかけ駆動のレトロの
併結運転、2連での区間運用、そしてレトロ4連運行...
多彩な編成を楽しめる1日になったのだった。
【2018年5月6日10時04分】 高松琴平電鉄琴平線・円座-一宮
1070形との併結運転、最後の最後、上り便を香東川鉄橋で撮影成功。
いったん仏生山に戻ったレトロ2両は残りの2両と連結され、
“卒寿”電車の4両編成で11時前に、再び高松築港へと回送される。
出発前の点検作業は仏生山駅南側の留置線で行われた。
その様子を撮っていたら、送り込み回送を撮る場所がなくなる...
というのが、<徒歩鉄>の悩み。回送の時刻が近づいてきて...
「ことでん」に残る大正生まれのレトロ電車たちの特別運行を撮りに
出撃したのだった。最終日となった6日は、あいにくの雨模様ながら
朝から夕方まで、カルダン駆動の1070形と吊りかけ駆動のレトロの
併結運転、2連での区間運用、そしてレトロ4連運行...
多彩な編成を楽しめる1日になったのだった。
【2018年5月6日10時04分】 高松琴平電鉄琴平線・円座-一宮
1070形との併結運転、最後の最後、上り便を香東川鉄橋で撮影成功。
いったん仏生山に戻ったレトロ2両は残りの2両と連結され、
“卒寿”電車の4両編成で11時前に、再び高松築港へと回送される。
出発前の点検作業は仏生山駅南側の留置線で行われた。
その様子を撮っていたら、送り込み回送を撮る場所がなくなる...
というのが、<徒歩鉄>の悩み。回送の時刻が近づいてきて...