SSブログ

9年前の夏至の頃。2009.6.25 水島臨海 <前編> [水島臨海鉄道キハ20]

相変わらず、仕事がバタバタしており。すべてを投げだそうか...と
思ってしまったり、ヘンなところでミスをしてしまったり。

水曜は、午後からの出勤前に秋葉原に行かないといけない。
ハードウェアに異状は見つからなかった、とのことで、“Let's Note”
結局、修理をせずにそのまま返却してもらうことになった。
何らかのソフトがCPUに負担をかけているそうで、それが不調の原因と。

ここしばらくで、突然、現れた症状だけに、アレが原因!?
そうだとすると、来月あたり、次の“更新”で、しれっと直されている
かもしれないということらしい。

そんなわけで、ようやく使い慣れてきた感のあるタブレットPC、
こちらは、「予備機」に格下げとなる。

101_IMG_8634.JPG
【2018年6月19日9時14分】 東京都港区芝公園付近

さて、19日。<変態鉄>は朝からこちらへ。
3月決算の企業が多いと、その3ヶ月後、つまり6月末が定時株主総会の
集中する期間になるのは必然で。

平日の午前中開催は機関投資家のため...と言われているが、結局、
総会の議場の座席はその多くを“サンデー毎日”な世代の皆さんが。
“株主総会”とは言いつつ、その質疑応答が「よろず苦情承り所」の
ような感になっていて。ちなみに、来週は、いよいよ青いヒコーキ
会社の総会。早めに会場入りして、アップルジュースをたっぷりと
飲んでこようと企んでいる。

ということで、<鉄>活動が滞って久しい<変態鉄>。
苦し紛れ、9年前、2009年6月の写真をHDDからあさってきた。
この9年間で、走る列車も世代交代しているが、それ以外にも、
気をつけてみれば、ちょっと様子が違っていて。

さて、2009年といえば...

年明け、米国初の黒人大統領としてバラク・オバマが大統領に就任。
同じ月には航空機の不時着水、いわゆる「ハドソン川の奇跡」が
あったのも、2009年1月。歴史的政権交代(笑)を成し遂げて、あの鳩が
総理大臣に就いてしまったのも、この年の9月のことだった。
(※ 意見には個人差があります)

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー