SSブログ

20180302 阪堺モ161形撮影記(6)これぞ、追っかけ?! [ちん電[阪堺電気軌道]]

40歳の誕生日を迎えても、引き続き、30代の頃の撮影記(笑)。
まだ1週間が経過したところなのに、早くも次の撮影計画を...

暖かくなってくるとお休みに入ってしまう古豪モ161形を撮るためには、
寒い間にどれだけ頻繁に大阪に通えるか...にかかっているわけで。

01_DPP_00002948.JPG
【2018年3月2日13時36分】 阪堺電軌阪堺線・住吉鳥居前-細井川(後追い)

この日は「空振り」だと思って落胆していたら、幸運にも午後から貸切運用があって。
それをキャッチすることができた。終日、定期運用に入ってくれたら最高だったが、
でも、この撮影結果もとりあえず。

さてさて、そんな<変態鉄>の誕生日を...

02_birthday.png

今年も忘れずに祝ってくれたのが、このときも行き帰りに利用した青いヒコーキ会社。
でも、そのサイトを見ていて“驚愕の事実”を発見。

ぬぁんと、5月から順次、<変態鉄>が頑張って貯めてきたマイルが有効期限切れを
迎えてしまうのである。とりあえず、特典航空券への引き換えを検討中。
昨夏、撮りに行った、あの町を訪れようと画策中である。

さて、話を戻して、3月2日の阪堺電車撮影記。天王寺に向かったか恵美須町に向かったか
確信が持てなかったので、モ164号車を待ち受けるには、住吉以外、事実上、選択肢は
無かったわけで。

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー