SSブログ

♪ No. 1 に...なった日の思い出 (1998年6月の山陰旅行にて)<後編> [アナログ写真保管庫]

仕事は相変わらず溜まっており。
そろそろ、尻に火が付いてきて、燃え盛っているような...
嗚呼、だんだんマズい状況になりつつあるのだが...
「公休を返上して対応するべき...」という認識に傾きつつあっても、やはり...

01_IMG_1622.JPG
【2011年10月24日10時33分】 阪堺電軌阪堺線・住吉鳥居前-住吉(後追い)

この老雄、モ161形を撮りに行きたいという気持ちには抗しがたく。
次の公休日は、27日(火)になるスケジュール。<変態鉄>が日頃、見ている天気予報の
サイトでは向こう10日間の予報が掲載されている。

いまのところ、27日の大阪市の天気は「晴れ」、降水確率 40%という予報。
撮影成果は上がっていないものの、予算は大幅にオーバーしており。でも...

そんな中、引き続き、20年前、1998年6月、石見銀山の遺構を見に行った話題。

「オマエ、どーせ、世界遺産で話題になったから行ってきたんだろうっ!!」
等ということなかれ。石見銀山遺跡が世界遺産に登録されて話題になったのは2007年。
<変態鉄>は、それよりも10年も早く訪れたのだった。

大田市駅の周辺も、大森地区も...、道を歩く人も疎らな田舎の集落といった感じ。
“観光客”など自分以外に見かけることは無く。非常に寂しいところだったと
記憶している。そんな石見銀山を訪れた、当時大学生の<変態鉄>。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)