20180302 阪堺モ161形撮影記(5)そして、住吉っ!! [ちん電[阪堺電気軌道]]
40代になって初めて書く記事は、引き続き、3月2日の阪堺電車撮影記。
でも、これを書きながらも、やはり、もう一度、撮りに行きたくて。
ただ悩ましいのは、それに許された期間は...。古い車体で冷房化改造が難しいため
モ161形4両は非冷房車。つまり、冷房を使用する時期は貸切運転以外、
我孫子道の車庫でずっと寝ているのである。
ということは暖かくなる前に行かないと撮れないわけで。
何とかその機会を見つけたくて、悩んでいる次第。モ161形の長い長い“夏休み”は、
いったい、いつから始まるのだろうか!? 5月くらいまでは走ってくれるのだろうか!?
【2018年3月2日12時39分】 阪堺電軌阪堺線・我孫子道電停(後追い)
そういう意味で、なかなか撮るのが容易ではないのが、阪堺モ161形。
わずか1往復とはいえ、撮りたかった1両を撮ることができたのは、大喜びだった。
というわけで、空腹も何のその。ここからモ164号車の“追尾”を開始っ!!
「同じ電車の写真ばかり、何度も載せるなよ!!」というお叱りの声が届きそうだが、
でも、本人としては、まさに無我夢中。モ164号車が視界の中にある限り、
EOSくんのシャッターボタンを離さなかった。
でも、これを書きながらも、やはり、もう一度、撮りに行きたくて。
ただ悩ましいのは、それに許された期間は...。古い車体で冷房化改造が難しいため
モ161形4両は非冷房車。つまり、冷房を使用する時期は貸切運転以外、
我孫子道の車庫でずっと寝ているのである。
ということは暖かくなる前に行かないと撮れないわけで。
何とかその機会を見つけたくて、悩んでいる次第。モ161形の長い長い“夏休み”は、
いったい、いつから始まるのだろうか!? 5月くらいまでは走ってくれるのだろうか!?
【2018年3月2日12時39分】 阪堺電軌阪堺線・我孫子道電停(後追い)
そういう意味で、なかなか撮るのが容易ではないのが、阪堺モ161形。
わずか1往復とはいえ、撮りたかった1両を撮ることができたのは、大喜びだった。
というわけで、空腹も何のその。ここからモ164号車の“追尾”を開始っ!!
「同じ電車の写真ばかり、何度も載せるなよ!!」というお叱りの声が届きそうだが、
でも、本人としては、まさに無我夢中。モ164号車が視界の中にある限り、
EOSくんのシャッターボタンを離さなかった。