梅雨入り直前の只見川沿いは...(2)まさかの... [会津・越後のキハ[只見・磐越西線]]
今日の話題に入る前に。
おかげさまで、ソネブロ諸氏からいただいた「nice!」が、ちょうど、65,000 に
達しました。2011年10月の拙ブログ開設以来、7年8ヶ月ほどでの達成です。
「nice!」自体は、ソネブロ内部のローカルな仕組みではありますが、この間、
拙ブログを訪れていただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。
「記念画像」といえるような写真は持ち合わせていなくて...
【1992年1月頃】 名鉄岐阜市内線・西野町電停(当時)
「めでたい」→「紅白幕」という連想から、赤白ツートンといえば...
ということで、<変態鉄>の<鉄>活動の“原点”でもあった名鉄岐阜市内線。
大正生まれの古豪が「急」の丸看板付きで「揖斐線直通急行」に。この路線も
なくなって15年が過ぎて...。幸いにも、写真の「モ513」号車は市内中心部、
まさに岐阜市内線の線路に面していた「金(こがね)公園」で保存され。
何でも、近いうちに岐阜駅前に移設されるとかされないとか。
金公園のこの電車には4~5回、会いに行ったことがあるのだが移設されたら
また訪れたいと思っている次第。
ちなみに、この「65,000 nice!」のキリ番は、sarusan さんでした。
いつもありがとうございます。
では、話題は6月最後の週の会津若松へ...
おかげさまで、ソネブロ諸氏からいただいた「nice!」が、ちょうど、65,000 に
達しました。2011年10月の拙ブログ開設以来、7年8ヶ月ほどでの達成です。
「nice!」自体は、ソネブロ内部のローカルな仕組みではありますが、この間、
拙ブログを訪れていただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。
「記念画像」といえるような写真は持ち合わせていなくて...
【1992年1月頃】 名鉄岐阜市内線・西野町電停(当時)
「めでたい」→「紅白幕」という連想から、赤白ツートンといえば...
ということで、<変態鉄>の<鉄>活動の“原点”でもあった名鉄岐阜市内線。
大正生まれの古豪が「急」の丸看板付きで「揖斐線直通急行」に。この路線も
なくなって15年が過ぎて...。幸いにも、写真の「モ513」号車は市内中心部、
まさに岐阜市内線の線路に面していた「金(こがね)公園」で保存され。
何でも、近いうちに岐阜駅前に移設されるとかされないとか。
金公園のこの電車には4~5回、会いに行ったことがあるのだが移設されたら
また訪れたいと思っている次第。
ちなみに、この「65,000 nice!」のキリ番は、sarusan さんでした。
いつもありがとうございます。
では、話題は6月最後の週の会津若松へ...