梅雨空の「ことでんレトロ」撮影記(3) [ことでん旧型たち [高松琴平電鉄]]
いまの「ことでんレトロ特別運行」は1往復、仏生山-高松築港の回送を含めても
最大でも4回だけの撮影機会...
そんな中で、少しでも撮影機会を増やそうと思えば、琴電琴平駅での折返し待ち。
定期の営業列車は到着後、降車客が改札を出るのを待って、乗車の改札、すぐに
発車と慌ただしいが、レトロの場合、11:59着・13:19発と80分間の折返し間合い。
その間、道路に面した側のホームに停められたままになり、駅を出てその道沿い
低いフェンス越しに停車中の姿を眺められる。
【2019年7月14日12時36分】 高松琴平電鉄琴平線・琴電琴平駅
ということで、「下りレトロ」撮影後は歩いていったん琴電琴平駅にやって来たの
だった。もちろん、ここにも多くの<鉄>、それから偶然居合わせた観光客、
たくさんの人たちが「レトロ電車」にカメラを向けており。
もちろん、<変態鉄>としてもその輪の中に加わるのだが...
最大でも4回だけの撮影機会...
そんな中で、少しでも撮影機会を増やそうと思えば、琴電琴平駅での折返し待ち。
定期の営業列車は到着後、降車客が改札を出るのを待って、乗車の改札、すぐに
発車と慌ただしいが、レトロの場合、11:59着・13:19発と80分間の折返し間合い。
その間、道路に面した側のホームに停められたままになり、駅を出てその道沿い
低いフェンス越しに停車中の姿を眺められる。
【2019年7月14日12時36分】 高松琴平電鉄琴平線・琴電琴平駅
ということで、「下りレトロ」撮影後は歩いていったん琴電琴平駅にやって来たの
だった。もちろん、ここにも多くの<鉄>、それから偶然居合わせた観光客、
たくさんの人たちが「レトロ電車」にカメラを向けており。
もちろん、<変態鉄>としてもその輪の中に加わるのだが...