SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮ったら伊丹空港へ(29)

先日、書いたとおり、クレジッドカードに問題があって、「一体型」だったのでクレジットカードだけでなく、銀行のキャッシュカードとANAのマイレージカードも止まったのである。その後も、マイレージクラブにはログインできるので安心しきっていたら、昨日あたりから、それもできなくなって。

困り果てて、火曜日の夕方、マイレージクラブの問い合わせ窓口に電話して。そこで、仮の「お客様番号」を発行してもらえて。余っていた「アップグレードポイント」を「SKYコイン」に変更する処理も無事、終了して。後は銀行とクレジットの問題。まだまだ続くのである。

<鉄>ブログを名乗っているものの、ここから1週間ほどだろうか、伊丹空港で撮ったヒコーキ写真が続くことになる。鉄道写真が1枚も入らない珍しい記事が続く拙ブログである。ただ、内容の軽薄さだけは変わらないので、ご安心いただきたい。

291_msi00005915.JPG
【2023年1月6日12時05分】 大阪府豊中市・大阪国際空港

鉄道写真と違って、航空機写真というのは非常に難しい。
やはり、決まったレールの上を走っている方が、予め、構図を決めて構えられるし、撮りやすいのである。

光線状態も良くない上に、レンズ抜きの小さな穴は開いているものの、ワイヤーフェンスに阻まれて、撮れる角度が制限される伊丹空港の展望デッキ。
3時間ほどの待ち時間を使って、寒空の下、悪戦苦闘していた。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー