春の1日、会津まで往復してみた(13)芦ノ牧温泉駅(その1)
今日は気分転換に、記事のトップ画像をちょうど30年前のスナップに。
【1991年8月12日】 京福電鉄嵐山本線・嵯峨駅前(当時)駅
初めて西日本の路面電車のある町を巡ってみたのは91年、中学2年生の夏休みのこと。
“青春18きっぷ”を片手に夜行快速「ムーンライト」シリーズで巡ったものだった。
まずは山陰本線で嵯峨駅(当時)へ。やってきたのは、この古豪だった。この日は隣の大阪、阪堺電車も訪問している。
日中もフツーに「住吉公園ゆき」が走っていたし、それを気にとめることもなく。
モ161形車だってハデハデな広告塗装を纏って、夏場でも当たり前のように走っていた。
その30年後の春の1日、すっかりオッサンになった<変態鉄>が訪れたのは会津だった。
会津田島駅から、いよいよ非電化区間に入って。
続きを読む
【1991年8月12日】 京福電鉄嵐山本線・嵯峨駅前(当時)駅
初めて西日本の路面電車のある町を巡ってみたのは91年、中学2年生の夏休みのこと。
“青春18きっぷ”を片手に夜行快速「ムーンライト」シリーズで巡ったものだった。
まずは山陰本線で嵯峨駅(当時)へ。やってきたのは、この古豪だった。この日は隣の大阪、阪堺電車も訪問している。
日中もフツーに「住吉公園ゆき」が走っていたし、それを気にとめることもなく。
モ161形車だってハデハデな広告塗装を纏って、夏場でも当たり前のように走っていた。
その30年後の春の1日、すっかりオッサンになった<変態鉄>が訪れたのは会津だった。
会津田島駅から、いよいよ非電化区間に入って。
続きを読む